6月8日ブログ畑の日 おじさんが来てくれました

0
     

    毛虫取りのの成果か、みごとにらいるの庭の姫りんごの花が満開に咲きました。

    今が見頃です。是非、見に来てください。















    らいるの周りの田んぼの田植えも終りました。
    整然と並んだ、稲が、気持ち良いです。

    今日は、畑の日でした。


    トマトの苗を植えていました。

    しばらくすると、近所のおじさんが、様子を見に来てくれました。

    「もっと、大きく掘って、いっぱい水入れないと。こんなんじゃ、トマトならないよ。」とあきれたように言いながら、スコップで穴掘りまでしてくれました。果たして、収穫の時期はどうなるでしょうか。楽しみです。

    6月3日ブログ/緲貌 畑の日

    0
       
      今日も種まきです。
      初めて来たのは、ぢま弁とO一家。




      植えるとこだけ土をほじり種をまきます。
      今回は、りかこもちゃんと説明できていたみたいです。正しいかどうかは、わからないけど・・・・。







      1

      links

      profile

      書いた記事数:1908 最後に更新した日:2017/08/14

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      categories

      selected entries

      archives

      recent comment

      recent trackback

      • 12/20ブログ 『あさこはうすからSOS』というメールがきました。
        io-nakano
      • 12/20ブログ 『あさこはうすからSOS』というメールがきました。
        ほっとする居場所
      • 12/28 ぞうさんの最後の納品した車椅子
        知識陣 健康

      search this site.

      others

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM