しょうけい館を知っていますか

0
     東京九段下の交差点を挟んだ神田側のビル街「しょうけい館」という展示施設があることを今日初めて知りました。是非、みてみてください。
    とても貴重な施設と思います。いつか、圧力がかかってなくなる時が来ないことを祈っています。


    以下転載

    ただいま明朝配信のメルマガ122号、最終調整中!
    というさなかですが、集団的自衛権・閣議決定という段階を踏まえて、去年夏に取材・配信した、東京九段下「しょうけい館」の記事を、どなたでもご覧いただけるよう特別サイトを作りました。
    しょうけい館は別名「戦傷病者史料館」とあるように、戦争によって負傷した戦傷病者とその家族の人生を描き出すことで、戦争の悲惨さを訴える史料館。召集令状から兵士の遺品、義手、義足、傷痍軍人コーナーまで、展示すべてが悲惨! とりわけ迫真の野戦病院ジオラマが、胸に迫ります。勇ましいこと言ってる政治家やネトウヨ、煽ることしか知らないオヤジ週刊誌の編集者たちには全員、しょうけい館で半日過ごしてからいろいろ発言してもらいたいもんです! 
    こちらからゆっくりご覧ください

    http://roadsiders.com/backnumbers/article268.php


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    links

    profile

    書いた記事数:1908 最後に更新した日:2017/08/14

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    categories

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    • 12/20ブログ 『あさこはうすからSOS』というメールがきました。
      io-nakano
    • 12/20ブログ 『あさこはうすからSOS』というメールがきました。
      ほっとする居場所
    • 12/28 ぞうさんの最後の納品した車椅子
      知識陣 健康

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM