7/31ブログ◆_纂]困里笋辰舛泙辰燭

0
     音次郎のやっちまっただ
    みんなが真剣にカヌーの乗り方の説明を聞き










    次々と、緊張しつつも漕ぎ出す中、1年生の良彦君が、カヌーに一歩足を踏み入れては、
    又戻し、なかなか勇気を出して、乗り込むことができません。
    「後にするかい」と言いながらも、せっかくだから、乗せてあげたい気になり「音次郎も乗って、隣にいてあげるから乗ってみるかい」と言って、先ず私がカヌーに乗りました。そして、乗ってから気がつきました。ズボンのポケットに、カメラを入れていたことを・・・・。カヌーに乗りながら、写真を撮ろうと思っていたので、一生懸命、カヌーの中に入ってしまった腰の下に手を入れてカメラを探りました。やっと見つけ、ケースの端っこをつかみカメラを引っ張り出そうと力を入れたその瞬間!!バランスを崩し、ひっくり返りました。上半身がさかさまになり、水の中に沈みました。カヌーから抜け出さなければ、このままでは、窒息です。あわてて腰を抜き、何とか立ち上がりました。足は着くところだったので、ホッとしたのもつかの間、岸で事の成り行きを見ていた元気が、「メガネがないし、スマートフォンは・・・」と笑い転げています。
     あわてて、顔に手をやると、古田仕様のメガネがありません。ポケットを探ると、先週買ったばかりのスマートフォンもありません。
    防水のカメラだけはしっかり手に持っていたので、元気に渡しました。それから、足でメガネとスマートフォン探しです。幸いなことに
    底は、コンクリートでできた階段のようになっています。腰まで水に浸かりながら、必死で探しました。

    その時の様子を笑い転げられながら、渡したカメラでしっかり捕らえられてしまいました。
    「ひっくりかえるとこういうことになるのを知ってもらうためにやったのさ」と負け惜しみを言いつつ、お財布とメモ帳などは、しっかり預けておいた自分を褒めていました。先ず、メガネを足先で見つけ、続いて、スマートフォンを見つけました。スマートフォンは、防水を買ってあったので、無事でした。カメラも防水だったので大丈夫でしたが、
    カメラケースに入れていた充電地がダメになりました。
     水から上がった私に良彦君が、「音次郎さんが落ちたからもう乗らない」と言われてしまいました。あ〜、やっちまっただ。

     

    コメント
    あれ、おとじろうにひげがない。
    たしか、あったよね。
    あっそうか、女装した時か。
    昔とちっとも変わりないな。
    「やっちまった」ところも昔と変わりないな。
    カヌー楽しそうだ。
    • 郡山の呉服屋さん
    • 2011/08/01 12:55 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    links

    profile

    書いた記事数:1908 最後に更新した日:2017/08/14

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>

    categories

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    • 12/20ブログ 『あさこはうすからSOS』というメールがきました。
      io-nakano
    • 12/20ブログ 『あさこはうすからSOS』というメールがきました。
      ほっとする居場所
    • 12/28 ぞうさんの最後の納品した車椅子
      知識陣 健康

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM