タイムカプセル?

0

    ぞうさんでミシンを踏んでいるB子さんが、今日の朝持ってきた品々です。
    50年近く手を付けられていなかった車庫の2Fの奥の押入れのかたずけをしていて出てきたものらしいです。

    ひとつは、結婚記念に配られたらしいマッチのケース。
    B子さんは「せっかくなら紅白にすればよかったのに」と言っていました。

    11150892_832198706859305_7940406119703984831_n.jpg11193427_832198773525965_7536123575162925602_n.jpg
     

    もう一つは、ITARYというプリントと共に、かわいい絵の描かれた8才児用のシャツとズボン。〇ちゃんが「このお尻のテントウムシがたまらない。うちの子が着たらかわいいだろうな。今、こんなのないですよね」と言って持って帰りました。
    11160590_832198796859296_119623419998288600_n.jpg
     

    そして、最後は、黒い小さなバッグです。
    A君が「うちの子がこれ見たら、とんでもないことになるだろうな。いいなぁ。」と言って持って帰りました。。
    その後、これ子供用?大人用?結婚式で使うのかなぁと話題になりました。

    11151011_832198806859295_4141735552964315941_n.jpg
     

    この他に、「50年前の景品にもらったらしい、リボンシトロンキャラクターの付いたガラスコップがケースに入ったままあった」とB子さんが言うと、A君が「それ値打ちあるかもしれませんよ」と言い、ネットで調べると、ほしい人はいるみたいで、B子さんは、家にいるお父さんに「とりあえず、捨てないどいて」と、電話していました。

    facebookにこの写真を載せるた後
    A君が、「どうします。ほしいっていう人がきたら」と言うと、
    B子さんが「来るわけないわ!」と言っていました。

    誰かこういうの好きな人いますか?


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    links

    profile

    書いた記事数:1908 最後に更新した日:2017/08/14

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    categories

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    • 12/20ブログ 『あさこはうすからSOS』というメールがきました。
      io-nakano
    • 12/20ブログ 『あさこはうすからSOS』というメールがきました。
      ほっとする居場所
    • 12/28 ぞうさんの最後の納品した車椅子
      知識陣 健康

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM