the sheepが東北へ行きます

0
    息子のバンド 『the sheep』が47都道府県ストリートライブツアーの最後に東北、北海道を回ります。
      3月12日の夜には、福島県郡山市の駅前でストリートライブを行います。
      もし、時間があればのぞきに行ってあげてください。
      福島キッズの子ども達にも伝わるように、転載、シェアをして頂けるとありがたいです。
      よろしくお願いいたします。
    息子からのメッセージです。

    フル ページ写真.jpg

    どーも、元気です! おとじろうさんとりかこさんの息子の元気です! でも昨日から高熱出してしまいあんまり元気じゃない中この文章書いてます。笑

    福島キッズの子どもたちが鷹栖に来た時は大学3年生で、沖縄の大学に通っていました。 子ども達が鷹栖に来るって聞いてすぐに帰ることにしました。 あれから5年が経ち、今でもいろんなことを悩んでいます。

    俺に何ができるだろうって。 そもそも俺は誰かに必要とされているんだろうかって。 2年前かな?郡山におとじろうさんとりかこさんとお邪魔しました。 実際に見て、聞いて、いろんなことを感じました。 なおさら悩みまし

    た。

    今僕は東京で唄を歌っています。 少しずつ少しずつ僕らの歌がたくさんの人に届き始めました。 僕らの歌で涙を流す人、笑顔になってくれる人が増えてきました。

    そういうやりとりの中で「あ、これでいいんだ」と思いました。 とにかく今僕らが精一杯唄える歌を聴いてくれる人の前で唄うこと。 それが誰かの勇気や希望や明日への活力になる。

    ただそれを福島や被災地に行って実行するだけ。 それで少しかもしれないけれども誰かの心に寄り添うことができるんじゃないかなと思っています。

    迷惑だと、余計な御世話だと、自己満足だと批判する人もいると思います。 でもこれが今の僕の中での答えでした。

    自分ができることをやる。 チームあったかすのみなさんもきっとそういう気持ちで動いているんじゃないかなと思います。 僕もそれを実行しようと思います。

    47都道府県ストリートライブツアーというのを今やっていて、残すところ東北7県と地元北海道だけとなりました! 3/11から福島に入り、3/12に郡山駅前でストリートライブをしようと思っています!

    時期も時期なので何かしらイベントもあるのでしょうか。 それが終わってからになると思うので、夜になってしまうかと思いますが唄います! もし興味ある方がいればぜひ見に来ていただければなーと思います! 久しぶりに福島キッズの子ども達にも会えたら嬉しいです!

    詳しい時間はまた前日か当日の夜までにはまたこの場を借りてご連絡できればと思います! お会いできるのを楽しみにしています!!! よろしくお願いいたします!

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    links

    profile

    書いた記事数:1887 最後に更新した日:2017/02/14

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    categories

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    • 12/20ブログ 『あさこはうすからSOS』というメールがきました。
      io-nakano
    • 12/20ブログ 『あさこはうすからSOS』というメールがきました。
      ほっとする居場所
    • 12/28 ぞうさんの最後の納品した車椅子
      知識陣 健康

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM