七飯町の行方不明だった小学生が発見されました。

0
    七飯町の行方不明だった小学生が発見されました。
    必死の思いで捜していた捜索に関わった皆さん。
    そして、多分夜も眠れず死ぬような不安な日々を過ごしたご両親、親戚、知り合いの皆さんの想いを一切抜きにして言葉にさせてもらう事を許してもらえるのなら、「本当に良かった」という想いとなんか爽快さを感じています。
     この1週間、いろんな人がいろんな想像をしました。それこそ、私も、誘拐や両親の事を疑いもしました。本当にごめんなさい。
    でも、こんな形で少年が発見されることを一体誰が想像できたでしょう。少年は、誰にも想像のできないたくましさで生きていたことになります。彼がどんな気持ちで、どんな想いで毎日を過ごしていたかは、誰にも分りません。今日発見されていなければ、本当に悲劇的な結末になっていた可能性もあります。...
     でも、彼がみんなの想像を超えた生命とたくましさをもって今日まで生きていたという事実はなくなりません。食べ物もなく、人と触れることもなく、森の中でいろんな自分と対話しながら過ごした日々に想いをはせる時、言葉にできない何かに興奮してしまいます。そして、そんな力を育んだ彼を取り巻く大人達への敬意すら感じてしまいます。
     この気持ちを「爽快」というのは、だめなことでしょうか。
    マスコミを含め、もうみんなが、この件に関して、誰も、何も責めることなく、そっと見守ってもらえることを願うばかりです。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    links

    profile

    書いた記事数:1908 最後に更新した日:2017/08/14

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    categories

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    • 12/20ブログ 『あさこはうすからSOS』というメールがきました。
      io-nakano
    • 12/20ブログ 『あさこはうすからSOS』というメールがきました。
      ほっとする居場所
    • 12/28 ぞうさんの最後の納品した車椅子
      知識陣 健康

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM