りかこのやっちまっただ 朝までえぬてん

0

    りかこのやっちまっただ
    今日夜9時頃に家に帰ると福島キッズのスタッフ達が餃子パーティーをしていた。私もそれを食べてひとごこちついた時、りかこが「今日、朝まで生テレビやるんだって。憲法の話らしいよ」と言った。「DVD撮るかい?」と言って、そのまま忘れていた。その後ひとしきり いろんな話で笑い転げ、そろそろお開きという雰囲気になった時、りかこが「あぁ、そうだ。朝まで生テレビだ。何時からだっけ?」と言うので、私は動くのがめんどくさくて寝ながら「12時半くらいじゃないの」と言うと、りかこが新聞を見ながら「2時50分からだって」と言う。それはおかしいなぁと思いながら、スマホをいじり朝まで生テレビの公式ホームページを開くと次回放送は8月4日とあったので「来週って書いてあるぞ。なんか違うんじゃないの?」と言うと、「あれ、朝までえぬてんって書いてる」と答えた。「なんじゃそりゃ、新聞見せて」と言うと、なっつーが「ニュースと天気じゃないですか」と声をあげた。「こいつぁやっちまったかー」と思いながら、りかこが「だってこれー」と笑いながらもってきた新聞をみると、まさしくニュースと天気でした。私は、迷わず写真を撮り、「N は生テレビの略じゃないぞー」と心でつっこみ、ここに「りかこのやっちまっただ」として投稿させていただいたわけです。ちゃんちゃん!

    13876347_1075039675908539_6364434906719198102_n.jpg


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    links

    profile

    書いた記事数:1908 最後に更新した日:2017/08/14

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    categories

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    • 12/20ブログ 『あさこはうすからSOS』というメールがきました。
      io-nakano
    • 12/20ブログ 『あさこはうすからSOS』というメールがきました。
      ほっとする居場所
    • 12/28 ぞうさんの最後の納品した車椅子
      知識陣 健康

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM