りかこのやっちまっただ。

0

    りかこのやっちまっただ。
    森のようちえん全国フォーラムてるちゃんの分科会でのできごと。
    ワークショップのグループ分けをするために、まず10〜20代、30代、40代、その他に分かれてくださいと言われ「その他かよ」とぶつぶつ言いながら分かれるりかこ。
    その後、若い人から1列に並び、4つのグループに分かれるので「1から4の番号を言ってください」と言われ、「1234」「1234」「1234」とみんなが言ってゆき、りかこの番になり、大きな声で「5!」と答えました。隣に立っていた私は、思わず頭を後ろから叩いて「コントかよ」と突っ込んでいました。笑い声につつまれそれぞれのグループに移動するなか、自分でもおかしく笑っていたりかこが「あれっ、1はどこ?」と言い、てるちゃんも「世話のかかる人だなぁ」と笑いをとってくれ、私も「すみません。その他ですから」とフォローしました。

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    links

    profile

    書いた記事数:1908 最後に更新した日:2017/08/14

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    categories

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    • 12/20ブログ 『あさこはうすからSOS』というメールがきました。
      io-nakano
    • 12/20ブログ 『あさこはうすからSOS』というメールがきました。
      ほっとする居場所
    • 12/28 ぞうさんの最後の納品した車椅子
      知識陣 健康

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM