さすらいのGついに釧路へ

0
     昨夜、16:57に、釧路の民宿『休坂』よりメールがありました。  
     
     『さすらいのGクン、雨の中無事到着しましたよ。
      昨日まで駅や公園での野宿だったようで、今日はゆっくり寝てもらいます。
      自分の息子が苦行の旅から帰ってきたような気分です。
      みなさんに無事到着をお知らせください。
    では』
             休坂HP http://homepage3.nifty.com/yasumizaka/

    4月20日(水)夜6時頃旭川をママチャリで出発、
    4月21日(木)南富良野でパンク 新得泊
    4月22日(金)帯広、浦幌経由
    4月23日(土)夕方、釧路着
       地図で調べると、全工程351kmを、3泊4日で走りきったことになります。
       (途中、南富良野から新得《37キロ》はJR) 

     私も、大学生の頃、自転車で日本中を走り回っていた時があります。
    でも、その時は夏、そして、テントを持っていたので、本当の野宿は、秋田県のどこかの駅で、どうしてもテントが張れず、屋根のあるバス停のコンクリートの上に寝袋で寝ようとした時くらいです。
     寝袋の中で寝ようとしていると、夜12時くらいに突然雨が降り出し、水が流れ込んできたため、結局ベンチに座り途方にくれていた時、高校を卒業したばかりの駅員さんに呼び止められ、自宅に泊めてもらいました。
     「親とケンカしてるから」とこっそり足を忍ばせて、2階の彼の部屋に行きました。そこには、『甲子園の土』があり、「去年、秋田商業で甲子園に出たんだ」と話してくれました。朝、彼の家を出て、自転車に荷物をくくりつけたり、出発の準備をしていると、その彼が「これ、朝飯(あさめし)」と言って、パンを渡してくれたのを覚えています。そして、心が温かくなるのを感じました。 
      その時は、茨城県から旭川まで自転車で帰ってきたのですが、その中での一番の思い出になりました。
     ここまで、書いて気がつきましたが、私は、野宿はしていませんでした

    まぁ、自分のことはどうでもいいのですが、『さすらいのG』君、エライ。
    と思っているとき、本人からブログへコメントがありました。

      『いや‥ちょっと(笑 知らんうちにめっさ書かれてる(・ω・;)
        濡れネズミのごとく釧路に向い、休坂でひき肉カレーを食べました(*′艸`)
        とりあえず今日で第一章が終わり♪まだまだ続く…。 
                                   さすらいのG  』
       休坂では、黒魔術というカレーやさんもやっています
               休坂酔いどれブログ http://d.hatena.ne.jp/yasumizaka/

    第2章が始まるようです。今後もこのブログで、半世紀を生きたおじさんが、20歳の「さすらいのGのさすらい」を、勝手に追いかけてゆきたいと思います。



    コメント
    さすらいのGくん、たくましいですね!
    親の気持ちになるとちょっと心配かも…。
    とにかく、旅の無事を祈ります。

    ところで、らいるは連休中って通常どおり営業
    してますか?
    教えてくださーい。
    • みどり
    • 2011/04/24 1:24 PM
    野宿はしていませんでした

    っていうオチ


    またまた大爆笑しました


    さすがですね〜

    • ぢま弁.
    • 2011/04/24 3:01 PM
    みどりさんへ
    コメントありがとう。らいるのは5月5日だけお休みします。詳しくはブログでアップしました。
    見てね。
    • 音次郎
    • 2011/04/25 11:12 PM
    ぢま弁さんへ
    ヤクルト快調です。
    ちなみに、ぢま弁のブログへコメントしました。見てください。
    • 音次郎
    • 2011/04/25 11:18 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    links

    profile

    書いた記事数:1908 最後に更新した日:2017/08/14

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    categories

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    • 12/20ブログ 『あさこはうすからSOS』というメールがきました。
      io-nakano
    • 12/20ブログ 『あさこはうすからSOS』というメールがきました。
      ほっとする居場所
    • 12/28 ぞうさんの最後の納品した車椅子
      知識陣 健康

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM