10/9 あっ!! 車が落ちる

0
     おとじろうのやっちまっただ

    今日、ある理由があり、
    私を含め3人でキャラバンに乗り込み近くの池を見に行くことになりました。狭い用水路の脇の道を通り目的地で用をたし、帰ろうと思い、車をバックさせました。後を見ながらバックしていたのですが、突然、ズルッという感覚と共に車が横に滑ると右側に大きく傾きました。『あっ!!』と叫んだ3人は反射的に体を左側に倒しました。ズルッと滑ったその下は、深さ2m近い用水路となっております。もし、万が一落ちれば、確実に車の大破と共に大怪我の危険性もあります。3人は、、振動を与えないように左のドアを開け、左に身体を倒したまま、そろりそろりと逃げるように降りました。
    これがその時の状況です。
    DSC_0735.jpg
    別な車で引っ張り出すことも考えましたが、変な力がかかる横転すらしかねない感じです。ここは、プロに頼むことにして、保険会社のロードサービスに電話をしました。
    そして、1時間後に来たのは、パジェロとユニックです。先ず、パジェロが前に引っ張り出すため、キャラバンの前に停まり、牽引しました。すると、後輪がズルッとさらに横に滑りました。
    「ダメ、ダメ、ダメ」と、運転していた作業員の方が降りてきて、今度はユニックで吊り上げることになりました。
    これが、前方から見た感じです。

    DSC_0736.jpg

    それからは、お手並み拝見とばかりに作業を前から見学です。
    DSC_0737.jpgDSC_0741.jpg

    前輪にロープを引っ掛け持ち上げます。
    DSC_0742.jpg そして、今度は後輪にロープを引っ掛けます。
    DSC_0743.jpgDSC_0744.jpg
    そして、見事に道路に戻りました。
    DSC_0745.jpgかくして、保険の無料ロードサービスの範囲を超え、4万2千円を支払うことになりましたが、危機を脱出することができました。
    良かった。良かった。でも、お財布には痛かった。


    仕事がおわり、カワゴンが、モバイルハウスの戸や窓を作り終え、「それでは失礼します」と外へ出て行きました。そして、すぐピンポンと音がして、玄関に出るとカワゴンが「やっちまいました〜〜。
    バッテリー上げてしまいました〜」と立っています。これは、サービスを呼ばなくても大丈夫です。さっそく、家の車のバッテリーにつないでエンジンをかけました。これは『カワゴンのやっちまっただ〜』ですが、なんとも「かわいい」そして、「いたくない」やっちまっただ〜に思えました。





    コメント
    いやーやっちまいました!!

    夏に続き2度目のやっちまったなので全然かわいくないですよー…

    お手数おかけしました。

    朝、無事モバイルハウスのドア設置できました!!
    • かわごん
    • 2012/10/10 8:33 AM
    うーん。。。。。これは、軽四がちょうどいい?(^^;。。。。普通車はちと大きすぎだわ(苦笑)(^^;
    • あまてらす
    • 2012/10/14 2:00 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    links

    profile

    書いた記事数:1908 最後に更新した日:2017/08/14

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>

    categories

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    • 12/20ブログ 『あさこはうすからSOS』というメールがきました。
      io-nakano
    • 12/20ブログ 『あさこはうすからSOS』というメールがきました。
      ほっとする居場所
    • 12/28 ぞうさんの最後の納品した車椅子
      知識陣 健康

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM